夕空ぺんぎん*消しゴムはんこ*tokidoki iroiro
消しゴムはんこ時々まったり日常など
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
育児の合間に
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



実家に帰ってました^ ^

夫に突然の出張が2回あると言われ、一人息子を
みる自信がないを口実に実家に(*^_^*)

ごはん作ったり、息子の面倒をみてくれたので
リフレッシュできました☆



前に実家から家に帰ってから最初の一週間は
辛かったですσ(^_^;)
精神的に参ってしまい、息苦しくて寝れなくて、
夜中毎日夫を起こして話を聞いてもらってました>_<

育児と家事の両立が出来ず参るなんて、
仕事をしてる夫を起こしてしまうなんて、
私だけなんでこんなに心が弱いのか、
自分を責めてました>_<

でも、妹に聞けば、私もそうだったと言って
もらえたのと、
ある番組で、悩んでる人の大抵は他の人と
比べるから悩むのであって、比べなかったり、
自分を認めれば解決することが多いと言ってたのを観て、
一気に不安がとけて、どうにか頑張ってます☆


息子はすくすく育ってくれて、最近は話しかけると
『あうー』と相槌うったり、よく笑うようになり、
これからも毎日の成長がとても楽しいです♪( ´▽`)

あと、がっつり寝てくれる時間が増えたので
ちょこっと余裕が出てきました^ ^

と言ってもまだまだ部屋は片付けれてないし、
あたふたしてますが、、、、、

また、消しゴムはんこ作れそうなので、色々と
イラスト描いてます^ ^

折角息子が産まれたのと、手始めに
作ろうかと、、

いつ出来るかな?


出来上がったらまた現れます(*^_^*)


★ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村↑↑☆ポチって押してもらえたら元気充電されます☆↑↑
[2015/06/29 16:21] | 日常 | コメント(2) |
男の子産まれました^ ^
ご訪問ありがとうございます♪( ´▽`)
そして、しばらくご無沙汰しておりました>_<


気がつけば5月半ば!!

1日がとても長く、一ヶ月はとても早く感じてます>_<




男の子、出産しました!!

4月1日産まれ!学年で一番の年下(*^_^*)

初めての出産に高齢出産、安定期に入ってから
色々と不調になったので
不安だらけでしたが、無事に産まれて良かった☆

産まれて間もない写メです

すくすく育ってます(*^_^*)



産まれた後が大変でした>_<

美味しいご飯が出るのと、スタッフの方がとても優しいと評判の病院を選び、
お祝い膳や、アロママッサージ無料体験などあって
入院する前はとても楽しみでした☆

でも、産後の体の不調が半端なくて、
美味しいご飯もマッサージもやらなきゃ損っと
思って冷や汗流しながらやりましたが、
ずっと寝たかった>_<

赤ちゃんも産まれてから3日は自分の体が痛すぎて抱けず、
母乳をやる気力もなくちゃんと育てれるか不安で
いっぱいでした( ̄◇ ̄;)

実家に帰ってからも抱くと身体がしんどくて、
母親に助けられ、身体も落ち着いたとおもったら
赤ちゃんが布団で寝てくれない、
夜中寝てくれない、
なのに風邪を引いてしまうっ
と立て続けでなかなか落ち着かずっ



で、今週末夫のいる家に帰ります>_<

不安でいっばいだけど、頑張っていかなきゃね^ ^



実家でも精一杯だったのが、家に帰るとさらに
アップアップしてると思うので、
しばらくブログはお休みします>_<


また、落ち着いたら戻ってきます☆




その時はまた遊びに来てください(=゚ω゚)ノ



★ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村↑↑☆ポチって押してもらえたら元気充電されます☆↑↑
[2015/05/16 15:50] | 日常 | コメント(4) |
お花見に行ってきました、そして新しい決意
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



皆様のブログでは桜の報告がいっぱい出てきて
春を感じる今日この頃^ ^

私も昨日、母にお願いして大阪和泉市の黒鳥公園に
お花見に連れて行ってもらいました♪( ´▽`)

まだ、一部の桜しか咲いていませんでした>_<

でも咲いている桜の木はとてもきれい( ^ω^ )



比較的桜が咲いてた木の下でお弁当食べてお花見☆

木の枝が目の位置にあったので桜の花がアップで
見れました(*^_^*)可愛いですっ

その後は公園の周りをぐるっと一回りしてお散歩♪( ´▽`)

とても暖かくてのんびり出来て春を感じました♪





そして円の鍵編み編み始めました。

相変わらず、何度も何度もやり直してます( ̄◇ ̄;)

最初はセリアで買った鍵編みの本を参考にしましたが
なかなか理解出来なくてYouTubeを頼りに>_<

動画はとてもわかりやすくて良いですね♪( ´▽`)


円がうまく編めたらアップします☆



そして、目標作りました!!


鍵編みで編みぐるみ作ろうと思います(*^_^*)

ので、まずは初心者でも編める本を本屋と
図書館で探します!




★ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村↑↑☆ポチって押してもらえたら元気充電されます☆↑↑


iPhoneから送信
[2015/03/31 22:14] | 日常 | コメント(2) |
ぼちぼち、あみあみ
ご訪問ありがとうございます♪( ´▽`)



先週の金曜日に健診に行きました^ ^
まだまだ産まれなさそうなので、
たくさん運動してくださいと、また言われました>_<

たくさん散歩に行ってたつもりがまだまだ足りないみたいなので、
さらに歩く時間を増やして、床の拭き掃除もしました☆

床の拭き掃除、思った以上に体力と肘にかかる負担が
半端ないですっ(; ̄O ̄)




さて、ダメ元でお医者さんに都会に行っても
良いかと聞いたら、母子手帳を必ず持って周りに
気をつけたら行ってもいいよと許可がおりました☆

夫と行ってきました(*^_^*)

自宅安静の時にやりたかった、串カツ屋さんに行ったり、
カラオケに行ったり、喫茶店で話したり楽しんで
きました♪( ´▽`)




これだったら、来週のスタンプカーニバルも行けるかなって
たくらんでますが、流石に予定日にかなり近いので
ダメだろうなぁ>_<




かぎ編みですが、あれからちょっとずつ無理せず
頑張ってみようと一番簡単な四角の細編みコースターを
作りました☆

ちゃんと四角に作れて満足♪( ´▽`)

でも、これを作るまで10回以上やり直しして、
やっと出来ました☆

次は円に挑戦です^ ^



★ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村↑↑☆ポチって押してもらえたら元気充電されます☆↑↑
[2015/03/30 09:54] | 日常 | コメント(2) |
てくてく、ぼちぼち頑張ってます^ ^
ご訪問ありがとうございます^ ^




今日もてくてく歩きました(*^_^*)

お腹の張りも大分なくなり、やっと妊婦生活を
満喫してます♪( ´▽`)

一週間に一度気分がすごく落ち込む日が
あったのですが、外に出るようになってからは
落ち込む日がなくなりました♪

外に出たり、運動するのも大事ですね^ ^




昨日河原で背丈よりも小さな木の梅を発見。

菜の花や、タンポポ、チューリップと色んな花が見れて
春の散歩は楽しいです^ ^



消しゴムはんこが出来なくなったので、
それに変わる何かあるか考えて

小学生の頃少しして飽きた鍵編みをしようかなと
セリアで毛糸とハリと鍵編みの本を購入☆

母に教えてもらい、とりあえず

へへへ、飽きた理由わかりますでしょう、、、

思い通り上手くできずガタガタになって
止めたのです(ーー;)



でも、時間はあるし折角なのでもうちょっとだけ
足掻いてみようかな?


★ランキングに参加してます★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村↑↑☆ポチって押してもらえたら元気充電されます☆↑↑
[2015/03/26 18:17] | 日常 | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

ゆうぺん

Author:ゆうぺん
夕空ぺんぎんの『ゆうぺん』と申します。

2010年に消しゴムはんこに出会い、
オリジナル消しゴムはんこをホリホリ。
2015年に子供が出来てからは、
子育てに追われる毎日を送ってます。

大阪の島国に楽しい夫と、
笑顔だけが取り柄の息子と3人暮らし。

ぺんぎんと音楽が大好き☆
(特にポルノグラフィティ・BUMP OF CHICKEN)

よろしくおねがいします☆

※ご注意※
本ブログ内の画像•図案•イラスト等は
ゆうぺんのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
盗作行為、作品を使っての複製、
類似品の販売は固く禁止しております。
どうぞ、ご了承下さい。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

カウンター

